朝日新聞に続き、日本テレビ「嵐の宿題くん」に 出演!幻の海老と呼ばれるほど希少な日本海の味覚♪2009年度は超不漁で相場高騰!値上げ&数量限定です!鬼海老(6尾?13尾入/360g前後)


朝日新聞に続き、日本テレビ「嵐の宿題くん」に 出演!幻の海老と呼ばれるほど希少な日本海の味覚♪2009年度は超不漁で相場高騰!値上げ&数量限定です!鬼海老(6尾?13尾入/360g前後)

37 件のレビューがあります。
この商品の評価平均点

“幻の海老”と呼ばれる「鬼海老」(サツキエビとも呼ばれる、標準和名:イバラモエビ)は山陰をはじめとする日本海の夏の味覚。ほとんど地元でしか出回らないため、あまり知られていませんが、味は絶品!甘みと旨みがとても濃いのです。粗めの天日塩や岩塩などをたっぷりふって殻ごと焼くのが1番のおすすめで、焼いているときから海老のい?い匂いがプンプン。焼くことにより、さらに甘みが増して、こんな海老は食べたことがないと思われるはずです。もちろん、生で食べても最高!甘エビよりも濃厚な甘さはやみつきになること間違いナシ!残った殻で出汁を取って味噌汁や雑炊、スープにするのもオススメです。この、島根県大田産・一日漁の新鮮な「鬼海老」。一日漁で揚がった「鬼海老」を夕方の市場で買付け、急速冷凍したものですので(鬼海老はすぐに変色がはじまるため)、本当に新鮮!こんな地元以外ではめったにお目にかかれない「鬼海老」、在庫がなくなり次第、販売終了。夏までお待ちいただくことになります。※「鬼海老」は6尾・7尾・8尾・10尾・12尾・13尾入のパックとなります。入り数が少ない方が大きいサイズのエビとなります。商品詳細鬼海老(6尾?13尾入/360g前後)内 容オニエビ[標準和名:イバラモエビ](6尾?13尾入/360g)お召上がり方自然解凍後、調理して下さい。(※解凍後、頭部が少し黒くなることがありますが、品質上特に問題はありません。)刺身、塩焼き、みそ汁(イタリア料理などでも楽しめます。)【※注】棘のある鋭い殻をもっていますので、殻をむくときはくれぐれもご注意下さい。保存方法オニエビは、お荷物到着日にお召し上がりにならない場合は必ず冷凍保存して下さい。冷凍2週間※少しずつ風味が落ちますので、なるべくお早めにお召し上がり下さい。配送方法 ヤマト運輸 クール便冷凍、常温の商品を同梱可能です。送料料金表をご覧下さい。

楽天ウェブサービスセンター